東京ゲーショー 2016(TGS 2016)

【Blog】初めての「東京ゲーショー 2016(TGS 2016)と会場を彩る女神たち ①」【TGS 2016】

Blog
0 0
Read Time:3 Minute, 11 Second

東京ゲーショー 2016(TGS 2016)
東京ゲーショー 2016(TGS 2016)

 
 先日の予約騒動で iPhone 7 Plus の JetBlack(ジェットブラック)の入手ができず失念しておりましたが・・・今回、機会を頂いたので、人生初の「東京ゲームショー 2016(TGS 2016)」へ行ってまいりました。これまで毎年、入場者数を伸ばしているということで、気にはなっていたのですが、なかなかタイミングが合わず。
 
 初めてということもあり、ほとんど試遊できず・・・。写真を撮るぐらいで終わってしまった感もありましたが、初めての空気感に触れたという意味では良い経験をさせていただいたかなと思います・・・。そんな思いに耽りながら、帰りの新幹線で MacBook のフルサイズキーボードを叩いております。
 
 ちなみに、これまでの出張時には、MacBook Pro with Retina Display(15 inch)EOS Kiss X7i から MacBook を導入したことで肉体的な負担がかなり減りました。サイトの更新にはちょうどいいです。もちろん、動画を見るなどの日常生活での使用においても十分なスペックを誇っています。この軽量さは出張用としてもオススメな製品の 1つですよ!USB – Type C ポートが 1つのみということで拡張性に不満をお持ちの方も AirDrop の機能やアクセサリーを使用することで USB 機器の接続なども可能です。
 
 ※ ただし、これまでと異なり、個人的に違和感を感じているのは上下左右の →(矢印)のうち上下(↑、↓)の誤入力
 

東京ゲーショー 2016(TGS 2016)
東京ゲーショー 2016(TGS 2016)

 

ファミリーゲームパーク
ファミリーゲームパーク

 

1.思ったよりゆったりスペースな会場!

 
 入ってすぐに開けた空間が!意外と想像していたよりもスペースあるんだな〜と関心。もっと、狭いブースに各企業などが出店しているのだと思っていました・・・。それでも熱気はすごいです。なお、入り口左手にはお子様など向けのヒーローショーもやっておりました。
 

NGC x NGC 2
NGC x NGC 2

 

2.NGC x NGC 2

 
「NGC x NGC 2」さんは、一般入場口から Hall 2 の右手にあります。隣にもは、MONSTER ENERGY があるので、すぐ気付くはず!
 
 友人「@Tama_enjaku」がサポートセクションを担当しているということで、お邪魔させていただきました。「NGC x NGC 2」さんは、ゲームタレントやファンが作り上げていったゲーム実況ブースということでした。ブース右手には、メッセージボードも用意されているので、ぜひ、メッセージを残していくといいかも!?
 
 「NGC2」は、生放送や動画をメインストリームとせずに姉妹チャンネルである「ニコニコゲーム実況チャンネル(NGC)」で展開している企画を盛り上げ、発展させるためにユーザーとチャンネル運営を行うということを目的に設立されたとのことです。なお、メンバー加入に興味のある方は、コチラをご参照ください。
 
 せっかくなので、2016年のタイムテーブルも載せておきます。当日は、2016年9月18日 12:30 〜 の「FINAL FANTASY XIV オンライン」に出演される炎天下さんとご挨拶させていただきました。ぜひご視聴ください。
 

1.ステージスケジュール

 

9月17日(土) 9月18日(日)
9
  • 9:30 〜 10:00
  • オープニングトーク
  • 出演者:エドさん” & ふみいち
  •     まりえ 生キャラメル
  • 9:30 〜 10:00
  • オープニングトーク
  • 出演者:ふみいち
  •     ヴァンダム コタ
10
  • 10:00 〜 11:00
  • ゲーム実況「地球防衛軍 4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」
  • 出演者:興津和幸 えどさん”
  •     桃太郎侍 花太郎.com
  • 10:00 〜 11:30
  • トークイベント NGC「Steam」生放送オーディオコメンタリー
  • 出演者:ふみいち
  •     ヴァンダム まりえ さやま
11
  • 11:30 〜 12:30
  • ゲーム実況「不思議のダンジョン 風来のシレン 5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」
  • 出演者:結 ふみいち
  •     コタ 桔梗
12
  • 12:30 〜 14:00
  • ゲーム実況「FINAL FANTASY XIV オンライン」
  • 出演者:ソウゲツ まりえ
  •     ヴァンダム 炎天下
13
  • 13:00 〜 14:00
  • ゲーム実況「Push Me Pull You」
  • 出演者:山本彩乃 ふみいち
  •     nomokesi 生キャラメル
14
  • 14:30 〜 16:00
  • ゲーム実況「テラリア」
  • 出演者:望月英 ふみいち
  •     真田龍(りょう) まりえ
  •     本間覚
  • 14:30 〜 16:00
  • ゲーム実況「overwatch」
  • 出演者:古川未鈴 ふみいち
  •     熊雄先生 rouse – card
  •     西尾勇輝
15
16
  • 16:00 〜 17:00
  • エンデイングトーク
  • 出演者:えどさん” & ふみいち
  •     まりえ 生キャラメル
  • 16:00 〜 17:00
  • エンデイングトーク
  • 出演者:えどさん” & ふみいち
  •     ヴァンダム コタ

 

NGC x NGC 2
NGC x NGC 2

 

山本彩乃
山本彩乃

 
 もう少し、色々な写真が撮れれば良かったのですが、ちょうど訪れた時にブースでは声優の「山本彩乃」さんが参加する番組を放送中のため撮影 NG。そのため、写真が少なめで申し訳ないです。
 




 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください