ResearchKit

【News】「ResearchKit – 新たな力を医学研究者と医師に。そしてあなたにも。」を公開!

News
0 0
Read Time:34 Second

ResearchKit
ResearchKit

 
 Apple が、オープンソースソフトウェアフレームワーク「ReseachKit」の使用例を紹介した動画「ResearchKit – 新たな力を医学研究者と医師に。そしてあなたにも。」を公開しています。
 

 

1.ResearchKit – 新たな力を医学研究者と医師に。そしてあなたにも。

 
 「ReseachKit」は、医療や健康に関する研究用に設計されたオープンソースソフトウェアフレームワークであり、大学や病院などの医師や科学者が iPhone のアプリケーションを使用して患者のデータを頻繁に、正確に収集できるようになります。すでに複数の研究機関が、「ReseachKit」を使用して、ぜんそく、乳がん、心臓血管疾患、糖尿病、パーキンソン病などの研究用アプリケーションを開発しており、集められた膨大なデータを利用して、研究が進められているとのことです。なお、日本の大学では慶應義塾大学不整脈脳梗塞に関する臨床研究アプリケーション「Heart & Brain」順天堂大学ロコモティブシンドローム(ロコモ)の予防や改善への最適なアドバイスを行う「ロコモニター」をリリースしています。
 

 

 

関連リンク

 

 


 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください