Apple と Cisco、iOS を活用する企業ユーザー向け「ファストレーン」提供で提携

【News】Apple と Cisco が、iOS を活用する企業ユーザー向け「ファストレーン」提供で提携へ!

News
0 0
Read Time:51 Second

Apple と Cisco、iOS を活用する企業ユーザー向け「ファストレーン」提供で提携

 
 AppleCisco が、2015年8月31日に iOS ビジネスユーザー向けに「ファストレーン」を構築するという提携を発表しました。この提携によって、Cisco ネットワークが iOS デバイスおよびアプリケーションに最適化され、iPhoneCisco のエンタープライズ環境に統合されて、iPhoneiPad 上で独自のコラボレーションが実現できるようになります。
 
 Apple の CEO(最高経営責任者)Tim Cook は、「iOS は世界で最も優れたモバイルプラットフォームで、今日 Fortune 500 ならびに Global 500 に名を連ねる企業のほとんどがそれぞれのモバイル戦略の中心に iOS を据えています。iPhoneiPad は、現代的なビジネスパーソンの必須ツールとなり、仕事の進め方そのものを変革しています。私たちは、Cisco と提携することで多くの企業に iOS の潜在的な可能性を最大化するツールを提供し、そこで働く方々がすでに愛用しているデバイスを利用して、さらに生産性向上のお手伝いをすることができると信じています」とコメントを出しています。
 

 

 
 一方の Cisco のエグゼクティブチェアマン John Chambers は、「Fortune 500 企業の 95% が Cisco Collaboration と Cisco ネットワークを活用して、従業員の生産性向上に取り組んでいます。今回のエンジニアリングから市場投入の提携を通じて、私たちは共通の顧客に対して、素晴らしい Cisco 環境を彼らの愛用する iOS デバイスへとシームレスに拡大できる機能性を提供していきます。AppleCisco はともに、顧客企業の従業員がさらにハイレベルな生産性と効率性を達成するお手伝いをしたいと考えています」とコメント。
 
 増え続ける企業のインフラ作りへの需要に対応するため、Cisco ネットワークと iOS デバイスは、利用者に対してより優れたパフォーマンスを提供するという目的のもとで、共により効率的かつ期待通りに動作するように最適化されることになります。
 
 また、AppleCisco は、従業員が使うデスクの電話と iPhone の間でシームレスな体験を提供するために、iPhoneCisco の音声および映像環境において優れたビジネスコラボレーションツールとなるように協力していきます。
 
 Cisco は、Apple の支援によって、特に iOS に最適化された体験となるモバイル、クラウド、そして Cisco SparkCisco TelepresenceCisco Jabber)、Cisco WebEx Meetings といった事業所内の横断的なコラボレーションツールを提供することで、従業員のシームレスなチームコラボレーションとミーティングのあり方を変革していきます。
 

 

 

関連リンク

 

 



 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください