スポンサーリンク
スポンサーリンク
ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【レポート】しょうが好きにはたまらない!?「四代目 いちまる」(宮の沢店)で「しょうが極みそラーメン」を食べてきた

この記事は約3分で読めます。

北海道ぶらり旅第 2 弾は、突然、イラストレーターに拉致されたラーメン屋をご紹介。

ちょっと珍しいスープだなというお店「四代目 いちまる」

四代目 いちまる:宮の沢店

四代目 いちまる:宮の沢店

このお店は、2019年12月時点で市内に 2 店舗が展開されているラーメン屋です。店舗数は少ない印象ですが、日本テレビの「ヒルナンデス」で取り上げられたこともあったみたいです。

※ 店舗でメニューを見てから知りました。

店舗の場所は、札幌市西区西町南 21 丁目 1 – 20。営業時間は、午前 11:00 ~ 午前 25:00。地下鉄東西線宮の沢駅から歩いて徒歩 10 分くらいの場所にあるので車じゃなくても行けちゃう場所にあります。

駐車場が 8 台入るようですが、交通量の多い道に面しているので雪道の運転に慣れていない方などは、公共交通機関で行った方がいいと思います。

予算は、平均 1,000 円 〜 くらいでみるといいと思います。

スポンサーリンク

れんげに山盛りのすりおろししょうが

しょうがの極みそラーメン:四代目 いちまる

しょうがの極みそラーメン:四代目 いちまる

今回、珍しいメニューで目に止まった「しょうがの極みそラーメン」を注文してみました。スープはこってりでありつつも口当たりがよく旨味のあるスープ。

そして、みそらーめんによく絡むちぢれ麺です。そして、札幌ラーメンの醍醐味(?)ともいえるチャーシューは大きくて脂がのっていて口の中でとろけます。

山盛りの「すりおろししょうがしょうが」を加えることでスープにしょうが独特の辛みのアクセントが楽しめます。もはや、しょうが好きにはたまらないなと感じるラーメンです。

楽しみ方の一つとして、途中で味を変えたいなと思った時に「しょうが」と組み合わせて楽しめると思います。

カナダ(Canada)のラーメン屋では、途中で香味を入れてスープの味を変えるという食べ方をするお店が結構多いので、こういった楽しみ方ができるお店は外国人観光客の方にもオススメかもしれません。

ちなみに、このお店のラーメンは身体の芯から温まります。店から出てしばらくの間、外でも汗をかいてました。氷点下の寒い冬にはピッタリなお店だと思います。

ごちそうさまでした。

ラーメン屋「四代目 いちまる」(西野店)

おすすめ度:4.5

北海道旅行には宿泊施設もチェック!

関連リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました