BenQ

【Blog】「BenQ アンバサダーイベント」に参加してきました!①【BenQ ってどんな企業?編】

Blog
0 0
Read Time:2 Minute, 37 Second

BenQ
BenQ

 
 先日、「BenQ アンバサダーイベント」に初参加してきました。その第 1弾レポートなります!当日は、意外と理解していない BenQ というメーカーについてやフォトウォークを含む「BenQ 27 inch カラーマネージメントディスプレイ SW2700PT」sRGB 対応ディスプレイと広い色域を持つ Adobe RGB 対応ディスプレイと同時比較することで、明確な違いがハッキリと理解できるイベントとなりました!そんなイベントレポート第 1弾は、「BenQ ってどんな企業?」というところに焦点を当てていきます!
 

BenQ
BenQ

 

1.意外と知られていない?BenQ は、台湾メーカー!

 
 BenQ というと PC を利用する方ならコストパフォーマンスの高いディスプレイのイメージ。もちろん、台湾のメーカーというのは知っていましたが、ASUS から分岐していったメーカーだなんてことは知らなかった!ちなみに、BenQ の日本法人は日本人のみで構成されており、地域に根付いた企業であることを目指しているとのこと。
 

総面積は、約 3万 6,000㎡
総面積は、約 3万 6,000㎡

 

1.台湾の総面積は、約 3万 6,000㎡!

 
 おおよそ九州と同じくらいの面積を誇り、人口約 2,300万人の国です。
 

民進党大総統「蔡英文」
民進党大総統「蔡英文」

 

2.親日家の民進党大総統「蔡英文」

 
 台湾は、親日国。今年は、大総統選挙も行われ民主進歩党の「蔡英文氏」が就任となっています。そんな親日であることの証のように BenQ では、日本とのコミュニケーションも密に行われているとのこと。これは、日本の情報についても気になることがあれば、流行や事件があるとすぐに問い合わせが来るほどとのことです。特に最近では、ピコ太郎の PPAP(Pen – Pineapple – Apple – Pen)BenQ の本社で話題になったとのことで、その親日っぷりが垣間見えてきました。
 
 ※ PineApple は、同曲よりも前に存在しております。
 

 

About Post Author

Masahiro

このサイトの管理人兼代表。主に
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください