スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【News】Apple が「Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム」を開始!

この記事は約3分で読めます。
総合記事

Apple USB - C 充電ケーブル交換プログラム

Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム

 
 Apple が、MacBook(Early, 2015)で 2015年6月までに同梱されていた 「USB – C 充電ケーブル」の一部に設計上の問題により故障することがあるということで「Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム」を開始しています。なお、この故障の結果充電ケーブルを介して MacBook を電源アダプタへ接続しても充電されなかったり、または断続的にしか充電されない場合があるとのことです。
 
 これに伴い、AppleMacBook を所有するユーザーのうち、製品登録じまたは Apple Online Store での購入時に有効な住所を記載したユーザーに対して、2016年2月末までに新しい充電ケーブルを Apple から送付するとのことです。
 
 また、上記以外の方法で MacBook を購入したユーザーは、下記方法にて交換手続きを行うことをアナウンスしています。
 

1.対象となる充電ケーブルの見分け方

 
 このプログラムの対象となる充電ケーブルには、「Designed by Apple in California. Assembled in China」という文字が印字されています。一方、新設計の充電ケーブルには、これらの文字の後にシリアル番号が印字されています。
 

対象となる充電ケーブル

対象となる充電ケーブル

 

1.対象となる充電ケーブル

 

新設計の充電ケーブル

新設計の充電ケーブル

 

2.新設計の充電ケーブル

 

2.交換手続き

 
 「USB – C 充電ケーブル」の交換手続きは、下記のいずれかの方法で行ってください。また、交換手続きの際には、このプログラムの対象になるかどうかを確認するために、使用中の MacBook のシリアル番号が必要になります。
 
 ※ シリアル番号の確認方法については、こちら
 

  • 1.近くの Apple Store 直営店で交換する
  •  ※ 来店前に Genius Bar の予約が必須となります
  • 2.近くの Apple 正規サービスプロバイダで交換する
  • 3.Apple サポートへ問い合わせる

 

3.その他

 
 この全世界共通のプログラムは、MacBook の通常の保証期間を延長するものではありません。なお、この問題に関してすでに有償での交換を行っている場合は、返金に関してこちらから問い合わせてください。
 
 また、このプログラムは、対象となる
この問題に関してすでに有償で交換を行われた方は、返金に関してこちらからお問い合わせください。「USB – C 充電ケーブル」に対して 2018年6月8日まで適用されます。
 

 

 

関連リンク

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました