Apple USB - C 充電ケーブル交換プログラム

【トラブルシューティング】Apple が「Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム」を開始

トラブルシューティング
0 0
Read Time:1 Minute, 1 Second
Apple USB - C 充電ケーブル交換プログラム
Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム

Apple が、2015年6月までの MacBook(Early, 2015)に同梱されていた 「USB – C 充電ケーブル」 の一部に設計上の問題により故障することがあるということで「Apple USB – C 充電ケーブル交換プログラム」を開始している。

なお、この故障が発生すると、この充電ケーブルを介して MacBook を電源アダプターへ接続しても充電されなかったり、または断続的にしか充電されないケースがある。

このため、Apple は MacBook を所有するユーザーのうち、製品登録時または Apple.com/jp での購入時に有効な住所を記載したユーザーに対して、2016年2月末までに新しい充電ケーブルを Apple から送付するとのこと。

また、上記以外の方法で MacBook を購入したユーザーは、下記方法にて交換手続きを行うことをアナウンスしています。

対象となる充電ケーブルの見分け方

対象となるケーブルの見分け方は、下記画像を参照していただきたい。

1.対象となる充電ケーブル

対象となる充電ケーブル
対象となる充電ケーブル

このプログラムの対象となる充電ケーブルには、「Designed by Apple in California. Assembled in China」という文字が印字されている。

2.新設計の充電ケーブル

新設計の充電ケーブル
新設計の充電ケーブル

一方、新設計の充電ケーブルには、これらの文字の後にシリアル番号が印字されている。

交換手続き

「USB – C 充電ケーブル」の交換手続きは、下記のいずれかの方法で行える。

なお、交換手続きの際には、このプログラムの対象になるかどうかを確認するために、使用中の MacBook のシリアル番号が必要となる。

※ シリアル番号の確認方法については、こちら

その他

この全世界共通のプログラムは、MacBook の通常の保証期間を延長するものではありません。

なお、この問題に関して、すでに有償での交換を行っている場合は、返金に関してこちらから問い合わせてください。

また、このプログラムは、対象となる「USB – C 充電ケーブル」に対して 2018年6月8日まで適用されます。

SIM フリーモデルの iPhone や Mac の CTO モデルの購入は Apple.com.jp へ

関連リンク



Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください