スポンサーリンク
スポンサーリンク

【iCloud】iCloud.com をアップデート!iOS 7 と共通デザインへ移行。

この記事は約2分で読めます。
総合記事

iCloud.com

 
 9月18日より iOS のメジャーアップデート「iOS 7」がリリースされましたが、それに伴い「iCloud.com」「iOS 7」もアップデートされました。
 

iCloud.com

 
 「メール」「連絡先」「カレンダー」「リマインダー」「iPhone を探す:等の各アプリケーションのアイコンが「iOS 7」の物に変更され、UI も一部ですが変更されています。
 

iCloud.com

 
 また、左上のアイコンから他のアプリケーションへ移動するアクセスメニューも変更されています。なお、iWork(Pages/Numbers/Keynote)については引き続き、β 版のままの提供となっています。
 

iCloud.com

 
 当サイトでもご紹介したことのある iOS などのデバイスを紛失したりした時に利用できる有用なアプリケーション「iPhone を探す」については、アイコンや UI が新デザインになっていますが、地図データは引き続き Google マップのままで利用が可能です。マップについては、紆余曲折合った上に、まだまだ Google マップの方に分があるので継続利用はありがたいところです。ただ、これからリリースの予定されている「OS X 10.9 Marverics」にはマップが追加されるので、そこで変更が行われる可能性もあります。
 
 新しくなった「iCloud.com」。普段、あまりアクセスされない方も試しに確認してみてはいかがでしょうか?
 

関連リンク

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました